2010年5月24日月曜日

最近よく思う事

仕事でも友達でも

他人に自分の意図を伝えるって

すごく難しい

自分がやってる事やりたい事を

理解してもらえるように話すのは

いろんな事を考えて

やんなきゃダメなんだなって

最近つくづく思う

『なんでわかないんだろ』

『俺はここまでやってんのに』

って思うのは逃げなんだな

どんだけやったんじゃなくて

どのようにやったが重要なんかな

自分のがんばりを評価するのは自分じゃない

相手に伝わってこそ相手が評価するもの

最近やっと気づいた

他人の評価に怖がるんじゃなく

自分の思いはしっかり伝えるべき

いろんな手段で伝えるべき

そんでもだめなら

また考えりゃイイし

立ち止まったら

立ち止まっただけすべてが遅くなる

自分をポジティブに思考回路を発展させなきゃ

何も伝えられないまま

相手との距離だけが離れてく

もっと

仕事を 友達を skiを 恋人を 世界を

見ていこう

0 件のコメント:

コメントを投稿